TOP > NEWS > 【三陽山長の"防水"紳士靴】革靴と見紛う造形美の追求

NEWS

【三陽山長の"防水"紳士靴】革靴と見紛う造形美の追求

春から秋にかけて春雨、梅雨、ゲリラ豪雨、台風、秋雨と、降水量の多い時期が連続する日本は、世界的に見ても雨が多い国。昨年2020年は台風の本土上陸「0」という近年稀に見る一年でしたが、今年もそうなるとは言い切れません。いずれにせよ、事前に雨対策を講じておくことに越したことはないでしょう。


昨今ではビジネス・カジュアル両シーンにおいて、はっ水性の高いウェアや防水仕様の靴など機能性の高いレインアイテムが数多く展開されています。とりわけビジネスシーンにおいては、はっ水スーツやセットアップが人気を博している様子。最近では機能性素材を使用したオーダースーツを誂える方も増えているという話も耳にします。


こうした中、三陽山長では、2019年にレインシューズの第一弾としてストレートチップデザインでレースアップタイプの〈防水 友二郎〉を発売。ブランドのベストセラーであるマスターピースストレートチップ〈友二郎〉のレイン版として、発売初年度から三陽山長の全ラインナップ中「販売点数第一位」と大変多くの方々にご愛顧いただいております。

2109_bosuitomojiro_1200×628.jpg

IMG_2403_210406追加.jpg

雨の日もスーツスタイルを崩さない。
継ぎ目がなく、水が染みないマスターピース。

〈防水 友二郎〉は、三陽山長の象徴モデルである〈友二郎〉を精巧に型取りし、防水性の高いPVC素材でグッドイヤー製法のディテールをリアルに再現したレインシューズです。アッパーとソールを袋型に一体成型する継ぎ目のない構造が採用されているため、悪天候時に長時間歩いても雨水が染みこむことはありません。熟練職人の技によってリアルに再現されたステッチや、レザー銀面の表情は本家〈友二郎〉と見紛うほど。雨の日も足元の雰囲気を損なわない、上質なスーツスタイルをお約束します。

item5d37cdfd3086a.jpg



そして2021年春、雨の日に履けるドレスシューズを探す男性に向け〈防水 友二郎〉に次ぐレインシューズ第二弾として、定番のサイドゴアブーツ〈誠十郎〉を雨の日仕様にアップデートした〈防水 誠十郎〉を発売したことはまだ記憶に新しく、こちらも多くのビジネスパーソンの足元を支えています。

2109_bosuiseijuro_1200×628.jpg

0422_3938.jpg

雨天時も雨上がりも、仕事も休日も調和する。
オンオフ兼用レインシューズの最適解。

誕生のきっかけは、お客様からいただいた「スーツだけでなく休日のスタイルにも合わせることができるオンオフ兼用のレインシューズが欲しい」というご意見です。そのご要望にお応えすべく生み出された〈防水 誠十郎〉は、洗練されたフォルムでドレスシューズの造形美を忠実に再現し、スーツなどのビジネススタイルから上品なカジュアルスタイルまで、幅広く履き回せるレインシューズです。雨天時だけでなく雨上がりにも自然と調和するデザインで、三陽山長拘りのレインシューズ第二弾としてご提案しています。

0422_3745.jpg



防水性と耐久性、蒸れにくさ、軽快な歩行と快適な履き心地、デザイン性、そして革靴同様のフィット感。
あからさまな雨靴としてご提案するのではなく、あくまで本格紳士靴、ドレス然とした佇まいを叶えるために。
グッドイヤーウェルト製法の革靴と見紛う造形美と、雨に負けない機能美を追求して生まれた、水も滴る良い一足。

雨ですらも楽める余裕、雨の日こそ足元から気持ちを上向きに。
そんなレインシューズが我々がご提案させていただく〈防水 友二郎〉と〈防水 誠十郎〉です。


YC-広告バナーフォーマット.jpg





▼三陽山長 公式 Instagram▼
@sanyoyamacho

▼三陽山長 公式 Twitter▼
@SANYOYAMACHO_PR

▼三陽山長 公式YOUTUBE▼
https://www.youtube.com/c/sanyoyamacho34/featured

▼三陽山長 公式オンラインショップ▼
SANYO iStore


ARCHIVE

and more…

表示価格は一部税抜本体価格。なお、過去の記事には掲載時の税込価格で表記されているものがあります。